ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

WiMAXにしました

f:id:y-nerori:20210310174009j:plain

開設工事が不要でコンセントに繋ぐだけ。

今まではフレッツ・ADSLを使っていましたが、2023年1月で

サービスが終了するのでどうしようかと思っていましたが、  

今回PCを新しくするタイミングで

WiMAXのホームルーターに切り替えました。 

モデムがいらなくなったので配線もスッキリ。  

ルーター自体はとてもコンパクトで邪魔にもなりません。

 

エリア判定は〇~△で少し心配でしたが何の問題もなし。

快適にサクサク繋がっています。

プロバイダーも変わるのでメールアドレスの変更など、

面倒もあったけれど乗り換えは余裕をもって手続きしたほうが

良さそうだったのでナイスなタイミングでした。

ちなみにプロバイダーはSo-net。

キャッシュバックはないけれどギガ放題プランがあり

メールアドレスがとれるのと大手の安心感。

プロバイダーも含めてPCと同じく一ヶ月悩みましたが

結果的にはどちらも大満足の買い替え&乗り換えになりました。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   MUJIBOOKSが推奨するオーダー・ブック・サービスです。