ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ダイニングテーブルを磨く

f:id:y-nerori:20210504120914j:plain

メルカリでお安く手に入れたunicoのダイニングテーブル。

今回、家具はオークで揃えるのでダイニングテーブルもオーク材で

あまり大きくないサイズを探していましたが

丁度いいのがなかなか見つからない。

アンティークは高くて手が出ないしなぁ・・・と

メルカリを検索していたら条件ピッタリなものを発見。

ピカピカの新品より使用感があるものが欲しかったので掘り出し物!

届いたテーブルはサイズは思っていた通り我が家に丁度いい。

ただ、ラッカー塗装に蜜蝋を塗っていたため

若干べたつきがあったのと無垢状態に戻して、

オイルを塗りたかったので塗装を剥離することに。 

f:id:y-nerori:20210504123819j:plain

通算10時間かけて剥離に成功。

すべすべの木質が気持ちいい。

この後はオイルで仕上げます。

色々調べて『ハワード・オレンジオイル』をチョイス。

まだ届いていないのでいまは無垢状態。

早くお手入れしたいな。

 

着々と家具などは届いていますが肝心の不用品の処分は来週。

不用品と連休でごみが出せないので

我が家は引っ越し前のようになってます。

早くスッキリしたいな。

 

そんな中、熱帯魚の赤ちゃんが生まれました。

f:id:y-nerori:20210504125204j:plain

どこにいるか分かりますか?

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   MUJIBOOKSが推奨するオーダー・ブック・サービスです。