ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

キッチン終了

f:id:y-nerori:20210508105609j:plain

連休はお天気も良くなかったので完全おこもり。

ひたすら断捨離を行っていました。

今回収納家具がチェストを含め四個処分に成功。

衣装ケースも二個処分出来たので押し入れもスッキリしました。

ありとあらゆるところを見直し、

ニトリで購入した整理用の引き出しが一つ不要に。 

これ、電池とか替えの豆電球など細々したものを収納するのに便利です。

捨てるのは勿体ないな、と思いつつキッチンの整理をして閃きました。

f:id:y-nerori:20210508110357j:plain

ケースは外すことができるので

収納するものの大きさに合わせて外しました。

普段使わないスパイスや買い置きのチューブ類も一目瞭然。

f:id:y-nerori:20210508110752j:plain

全体的にはこんな感じ。

古い賃貸なのでキッチンもそれなりなので工夫が必要です。

f:id:y-nerori:20210508110934j:plain

キッチンの棚も見直しました。

ケースはコスパ最高のダイソーさん。

最低限のケースを買い残りは袋。

引っ越しとかこの先のことを考えて収納は袋を多用しました。

今までもその都度、整理・断捨離をしていたつもりですが

真剣に取り組むと不用品の多かったことに驚きました。

あとはカップボードが届けばほぼ完成。

次回は新しいカップボードをご紹介できたらいいな。

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   MUJIBOOKSが推奨するオーダー・ブック・サービスです。