ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

食器買い替え!24hAvec パープル

f:id:y-nerori:20210704092239j:plain

長年愛用してきたノリタケのフェアモント  

 ディナープレートからティーカップまで全て六客ありました。

シンプルでとても使いやすかったシリーズでしたが、

一部をメルカリに出品し今回食器を買い替えました。

f:id:y-nerori:20210704092630j:plain

アラビア24hAvecパープル、20㎝と26㎝のプレート。

パープルは日本オリジナルカラーだったらしいです。

奥にチラッと映っているのが同じくアラビアのパラテッシブラック。

これが今回一番悩んだ・・・

ブラックかパープルか・・・

結局和食器との相性も考えブラックに落ち着きました。

f:id:y-nerori:20210704093557j:plain

プチトマトを盛っているのはパラテッシブラックの17㎝ボウル。

このサイズ、なかなか使い勝手いい。

深さがあるからスープでもいいし丼でもいける!

f:id:y-nerori:20210704093855j:plain

24hAvecのパープル!めちゃ使ってます。

和風のガパオライス。

たいした料理ではないけど食器の力で美味しく見える(笑)

パスタプレートも欲しいけれどこちらはどこにもない。

パラテッシブラックは14㎝プレートとボウルだけなので

サイズ違いが欲しいところ。一番欲しいのはオバールかな。

     

    ここで購入しました。

     楽天でお買い物マラソンはじまる・・・

     サイズ違いが欲しい・・・悩みは尽きません。