ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

不要なPCの処分方法

f:id:y-nerori:20210307082144j:plain

3月に新しいパソコンを購入。

 

クローゼットには歴代のVAIOが2台と、

今回調子が悪くなったDynabook・・・

合わせて3台の不要なノートパソコンをどうにか処分したい。

と悩んでいた4月・・・でも面倒なのは嫌。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

そこで、よく利用しているヨドバシ ドット コム

小型家電宅配リサイクルチケットを使ってみました。

 

f:id:y-nerori:20210928095127j:plain

 

指定の大きさの段ボールなら何台入れてもOK。

データの消去は故障したPCもあるしやっぱり面倒なので、

データ消去のオプションを利用しました。

 

処分はこちらで行われます。

なので直接申し込みもいいですね。 

www.renet.jp

 

いつかは処分しなくちゃね・・・と悩んでいるうちに、

どんどん溜めてしまったダメな私。

面倒なこと先送りにしてもいいことなんかないもないのにね。

 

************************************************

   

            おとなカジュアル

           

        少額でいろいろ試せます

        

         ロス削減&社会貢献

      

        そろそろハロウィン