ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

レタス鍋からの・・・

f:id:y-nerori:20211010001548j:plain

寒くなってきた北海道。お鍋が美味しい季節です。

 

大雪山系、旭岳では10月6日に初冠雪を観測。

日中はまだ暖かい日もありますが、

朝晩はストーブのお世話になっています。

 

f:id:y-nerori:20211010002052j:plain

 

あるもので簡単お鍋。

レタス、豚肉、賞味期限ギリの豆腐、ネギ

買い出しでエノキだけ追加。

簡単にだしをとって、ポン酢でさっぱり食べるのが好き。

 

f:id:y-nerori:20211010002344j:plain

 

しめの雑炊は食べなかったので、

翌日の朝ごはんは、アレンジをして温かお蕎麦。

 

よーく見たらちょっと違う。

 

f:id:y-nerori:20211010002557j:plain

 

間違い探しのような昼食。

お昼はうどんにアレンジ。

ちょっと蕎麦が残ってるけど気にしない。

 

これもちいさな節約。

食材もおだしも使い切りました。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村