ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

面倒くさがりな私

 

我が家のグリーンたち。

すくすくよく育ってる。

引っ越しをしてから雑貨の代わりにグリーンがインテリア中心です。

 

 

さてさて・・・面倒くさがりな私について。

もう、何をするのも面倒くさい(笑

でも超几帳面だった父のDNAを受け継いで散らかっているのは気持ちが悪い。

できれば家事なんてしたくない。毎日の食器洗いにうんざり。

と、常々思っております。

でも、誰もしてくれない。ならば最小限にしたい。

 

やらないこと

洗濯物をほぼ、たたまない。ハンガーに干してそのままクローゼットへ。

下着とかも丁寧にたたまない。(たたんでしまっておくほど枚数を持たない)

 

やらないこと

タオル類を干さない。(洗濯機で乾燥までする)

 

やらないこと

毎日掃除機をかけない(脱衣所とかワンズルームはコードレス掃除機をハンディにしてチャチャと)

 

やらないこと

頑張って料理を作らない(カレーならレトルトでもOKと割り切ってます)

 

持たないもの

加湿器(メンテしないとカビをまき散らす)

使っていたこともありましたが、

清潔に使用するのはこまめなメンテが必要。なのでやめました。

観葉植物を多めに置くことによって天然の加湿器になってもらっています。

 

持たないもの

自動製氷機付き冷蔵庫清潔に保てない)

氷はドラッグストアで1㎏100で買ってます。

 

買わないもの

100均の便利グッズ(便利だったことがない)

お店で見た時は『便利!』って思うけれど結局使わない。

何度か購入して学習しました。

 

今回は私がしないことを中心に書いてみました。

次回は部屋の片づけをキープするのに心がけていることをご紹介します。

 

***********************************************

 

公式LINEでの相談も受付けています

www.koti-plus.com

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村