ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ふたたび刺し子生活

 

一時、忙しくて毎日ふきんを漂白するのが面倒で

洗って使えるキッチンペーパーに頼っていました。

でも、やっぱり刺し子ふきんに勝るものはない(私的)

なのでメインのふきんに返り咲き。

 

 

新たにふきんを刺しています。

 

 

刺し子は気が向いたときにチクチクできるのがいい。

 

 

これだけあれば気軽にできちゃう。

部屋が散らからないのもいいところ。

 

 

大好きな柿の花(下のふきん)

カンを取り戻すのに練習がてら刺してみました。

簡単そうに見えて綺麗に刺すのは意外と難しいんです。

 

 

霰亀甲も好きな図案です。

無心にチクチク・・・私にピッタリな趣味。

 

 

最近あらたな趣味を探していてこぎん刺しに挑戦することに。

こぎんのコースターとか素敵だな。

妄想が広がっていく(笑)

 

 

刺し子は図案通りに刺せばいいけれど

こぎんは図案を見ながら刺すらしい。

すこし編み物と似ている感じ。

 

楽天がお買い物マラソン中!

こぎんの材料でも買いましょうか。

 

***********************************************

 

公式LINEでの相談も受付けています

www.koti-plus.com

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村