ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ペペロミア 'ピクシー'

 

新しい観葉植物、ペペロミア ピクシー。

ライム系の色味の観葉植物を探していました。

我が家のグリーンはいつもホームセンターで購入。

 

 

この状態で売っています。

このポットシリーズが好きで数点購入済みです。

ポットがついて398円!!

 

 

ピレアディプレッサは引っ越し直後に購入。

こちらも同じシリーズです。

ポットは穴が開いていないのでハンキングに便利です。

 

 

大きなグリーンは植え替えをしていますが

小さなものは黒ポットのまま管理しています。

大きくなり過ぎず管理しやすい。

以前は黒ポットから植え替えをしていましたが

黒ポットのままでもちゃんと育つ!

大きくしたいなら植え替えが必要ですが

コンパクトのまま管理したければ全然OK。

(固形肥料、液肥は与えています)

 

 

ペペロミアはたくさんの種類があって色々欲しくなるけど

そろそろ置き場がなくなりそう(笑)

 

***********************************************

 

公式LINEでの相談も受付けています

www.koti-plus.com

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村