ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

メープルシロップでプリン

f:id:y-nerori:20211009163448j:plain

まろオレが大好きなプリンを作りました。

 

私もプリンが好き。

でも市販のものは糖分が気になるし、

美味しいプリンはお高い・・・

なので我が家は手作り。

 

f:id:y-nerori:20211009163645j:plain

 

材料はとってもシンプル。

牛乳・たまご・メープルシロップ・バニラオイル。

 

f:id:y-nerori:20211009163859j:plain

 

ごく普通の作り方。

グラニュー糖の代わりにメープルシロップを使います。

何度か漉してなめらかのプリン液を作ります。

 

f:id:y-nerori:20211009164051j:plain

 

使ってる容器は、

WECKのチューリップシェイプの200ml。

 

 

ちょうど4個作れます。

 

f:id:y-nerori:20211009164511j:plain

 

ラップで蓋をしたら弱火で湯せん。

私はこれが一番失敗しない。

 

f:id:y-nerori:20211009164708j:plain

 

カラメルソースも面倒だし、

やっぱり糖分のかたまり・・・

なので優しい甘さのメープルシロップでいただきます。

 

シンプルで簡単な我が家の定番おやつでした。

 

f:id:y-nerori:20211009165738j:plain

 

待ちきれないオレオ君。

両耳、めくれてますよ(笑)

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村