ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

特上ぐり茶ティーバック

f:id:y-nerori:20211020133725j:plain

静岡の美味しいお茶。

市川製茶の特上ぐり茶をお試しさせて頂きました。

https://www.guricha.jp/SHOP/H00022.html

 

f:id:y-nerori:20211020134012j:plain

 

パッケージも和風なイメージでとても素敵です。

チャック付きで、保存するのが楽ちんなパッケージ。

これが嬉しい・・・

優しい心遣いです。

素敵なおまけも頂きました。

 

f:id:y-nerori:20211020134129j:plain

 

可愛い三角ティーバックには茶葉は3gしっかり入ってます。

抽出しやすい三角パック。

急須に直に茶葉を入れると洗うのが面倒なこともありますよね。

ティーバックだと後片付けも楽ちんです。

淹れ方は簡単なので忙しい朝にもいいですね。

色もとっても綺麗です。

 

f:id:y-nerori:20211020134309j:plain

 

ホットでもアイスでもOKとのことなので、

季節や気分に合わせてマイボトルにいれて

持ち歩くのにも良さそう。

 

両方いっぺんにモニターしてみました。

開けたとたんにいい香りが広がります。

お茶の香りは気持ちが安らぎますね。

 

温かいお茶はまろやかでほんのり甘みを感じます。

苦みはなく、とても飲みやすい。

お子様でも飲みやすいと思います。

 

f:id:y-nerori:20211020134542j:plain

 

冷たいお茶は、冷水400㏄に2袋入れてみました。

しっかり香りもでます。

濃いお茶が好きなので、

氷を入れたグラスに注ぐなら3袋入れてもいいかも。

茶葉を入れっぱなしでも苦みも感じません。

夏はたっぷり作って冷蔵庫に常備したいですね。

 

美味しいぐり茶、ありがとうございました。

 

コエタスでモニターをしています!一緒にモニターしませんか^-^

coetas.jp