ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

カニ三昧

f:id:y-nerori:20211210121235j:plain

モニターで頂いた生ズワイガニ。

一回には食べきれないのでカニ汁三昧。

 

カニ汁・・・北海道では『鉄砲汁』と言ってる。

箸でカニの足をつついてる様子が、

鉄砲に弾を詰めるしぐさに似ていることが由来らしい。

 

f:id:y-nerori:20211210121747j:plain

 

贅沢な昼ごはん。

あと一回楽しめる。

美味しいうちに食べちゃわないとね。

 

コエスタのモニターをはじめてから色々送って頂いて、

我が家の食生活・・・なかなか豊かです。

節約しながら美味しい食事。ありがたい・・・

 

 

引越しに向けて細々したものの断捨離と、

新生活で必要なものを選定中。

 

 

いま、ワンズの部屋はコルクマットですが、

気持ちはいいけれど、汚れが取りにくい。

なにか代わりのものはないかと探していたらこちらを発見。

おしゃれなジョイントマット。

リビングの横の部屋でも違和感なさそう。

 

あとはリビングのフローリングの上をどうするか。

タイルカーペットの見本を取り寄せたけど、

なかなかの厚み。

なので吸着タイプにしようか、ラグにしようか悩み中。

いまはラグなんだけど汚れた時の洗濯が大変。

少々初期投資は覚悟して、吸着タイプのマットの方が、

後々のメンテナンスは楽そうですね。

 

 

ベッドも買い替え検討中。

14年・・・位?

一人暮らしをはじめた時に購入したベッド。

もう、買い替えしてもいいよね。

第一候補はフランスベッドのこれ。

コンセントもなのもいらない。

シンプルなものが欲しいな。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村