ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ベッドジプシー

f:id:y-nerori:20211210184155j:plain

                            画像お借りしています

ベッド、振り出しに・・・

 

第一候補のベッド。

お値段もそこそこだったのでうっかりしていたけど、

しっかりリサーチしたらプリント合板だった。

 

いまのベッド、急いで買ったのでお値段以上・・・で購入。

見た目はいいけれど合板だった。

最初はいいけれど足周りを中心に剥がれが気になる。

 

ベッド探し、振り出しに戻る。

いいなぁ~と思っても玄関先引き渡しとか、

そもそも金額が折り合わなかったり。

 

で、お気に入りのソファーを購入した、

フライミーで次の候補を見つけました。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

f:id:y-nerori:20211210185622j:plain

 

この足元が気に入りました。

私・・・なぜかベッドの足によく足の小指をぶつけます。

あれ、痛いんですよね。

これくらい内側に入っていたら大丈夫かな?

f:id:y-nerori:20211210185908j:plain

はじめて知ったウッドスプリング。

デメリットもあるけれどちょっといいかなと思いはじめてる。

 

気になる材質はタモ材!

春に買い替えた家具は、

ホワイトオークが中心だから相性は良さそう。(別の部屋に置くんだけど)

 

f:id:y-nerori:20211210191213j:plain

 

前回はウォールナットぽい色味の家具が中心でしたが、

買い替えを機に明るいオーク系にまとめています。

もうこれで決定かな。

ただ、マットレスの取り扱いがお高いものばかり。

別で探さなくちゃ・・・

 

おしゃれな家具がたくさん

 

************************************************