ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ダイニングテーブルメンテナンス

f:id:y-nerori:20211003094720j:plain

オレンジオイルでダイニングテーブルのメンテナンス。

 

今年の春、長く使っていたニトリテーブルが傷んできたので、

メルカリでオーク材のunicoのダイニングテーブルを購入。

GWに10時間かけてメンテをしました。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

今回は乾燥でカサカサしたところができたので、

久しぶりにメンテナンス作業。

 

f:id:y-nerori:20211003100735j:plain

 

使用したのは前回も使用した空研ぎ紙ヤスリ#600

紙ヤスリよりきれいな仕上がりで3倍長持ち。

と書いてあった。

サンディングパットは高かったので、

発泡スチロールのブロックを代用してます。

 

f:id:y-nerori:20211003102053j:plain

 

オイルはオレンジのいい香りがするので作業も楽しい。

天板だけじゃなく足、天板の裏までオイルを塗り乾拭き。

メンテした天板はツルツルでずっと触っていたい気持ちよさ。

きちんとメンテナンスをして経年変化を楽しみたいな。

 

今回使用したオレンジオイルはこちら

 

************************************************

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村