ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ジャーキー味見中

f:id:y-nerori:20211006200259j:plain

久々にジャーキーを作りました。

 

まろオレの大好きな、ささみジャーキー。

 

f:id:y-nerori:20211006200605j:plain

 

細く切って天板に並べます。

 

f:id:y-nerori:20211006200741j:plain

 

6月に買ったばかりのオーブンレンジ。

 

 

オーブンで使うのはお初。

もう一度、取説を読み返す。

 

f:id:y-nerori:20211006201503j:plain

 

なかなかいい感じ焼けてます。

 

f:id:y-nerori:20211006201635j:plain

 

これからネットに入れて乾燥。

綺麗なあめ色になります・・・

 

f:id:y-nerori:20211006201800j:plain

 

ジーっと監視(笑)

 

f:id:y-nerori:20211006201853j:plain

 

見てても落ちて来ないよ。

 

乾燥にはアウトドアで使うネットを使ってます。

お魚ネットよりもコンパクトだし、

色味も部屋に出していても気にならない。

 

 

いつもこの段階で結構なくなる。

 

f:id:y-nerori:20211006201938j:plain

 

ずーっと味見は続くのでした。

 

f:id:y-nerori:20211006202600j:plain

 

************************************************

 

低糖質パンとお菓子のお店です

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村