ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

おがさや餃子

f:id:y-nerori:20211103204121j:plain

昭和29年創業の老舗中華屋さんから、

『おがさや餃子』が届きました。

 

ogasaya.co.jp

東急東横線菊名駅西口から徒歩1分。

地元の方々に愛されているお店が

中華ダイニングキッチン『おがさや』さんです。

 

今回、モニターさせて頂く商品は、

お店で一番人気の餃子です。

自宅で楽しめるよう冷凍で届きます。

1袋に30個入ってお得感がすごい。

 

材料はキャベツ、ニラ、豚肉、生姜にニンニクととってもシンプル。

シンプルだからこそ食べ飽きないんですね。

 

f:id:y-nerori:20211103204152j:plain

 

パッケージには美味しく焼く方法が、

イラスト入りで書いてありました。

更に、もっと詳しい美味しい焼き方の説明文も頂きました。

 

さてさて、説明通り焼いていきます。

 

f:id:y-nerori:20211103204322j:plain

 

丸くって、可愛いフォルムです。

具がしっかり詰まっていそう。

焼く前から期待にワクワク。

上手に焼けるかな?

 

f:id:y-nerori:20211103204340j:plain

 

お水は結構たっぷりと入れて蒸し焼に。

8分、強火でしっかりと蒸し焼きにします。

その後、蓋をとって弱火で焼き色をつけていきます。

 

f:id:y-nerori:20211103204853j:plain


なかなか上手に焼けました。

皮はパリッ!モチっ!

あんは肉汁がジュワー。

 

f:id:y-nerori:20211103205034j:plain

 

生姜、ニンニクがしっかりときいているので、

そのままでも美味しいです。

今回はビールを飲みながら餃子を頂いたので、

しょう油、黒酢、ラー油でタレを作りました。

 

f:id:y-nerori:20211103205429j:plain

 

お店の餃子がこんなにお手軽に自宅で頂けるなんて嬉しい。

次回はごはんと一緒に肉汁を楽しみたいです。