ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

真夜中のスパゲティ

f:id:y-nerori:20211108000100j:plain

イルキャンティの真夜中のスパゲティ。

お試しさせて頂きました^-^


少し辛めのガーリックトマトスープ仕立て・・・

 

全国にお店があるイルキャンティで、

創業当初より、長年愛されている真夜中のスパゲティが

自宅で頂ける嬉しいセットになります。

 

f:id:y-nerori:20211108000313j:plain

 

パスタもスープも冷凍で届きました。

冷凍にすることによって、お店の味が再現できたのだとか!

 

f:id:y-nerori:20211108000850j:plain

 

丁寧に作り方の説明書が同封されていました。

 

ソースは凍ったまま沸騰したお湯のなかで加熱します。

パスタも3分ほどで茹で上がります。

あとはパスタにソースをかけるだけ。

 

今回はフライパンひとつで調理をしたかったので少し手順を変更。

 

f:id:y-nerori:20211108001416j:plain

 

少し硬めに茹でて・・・

 

f:id:y-nerori:20211108001501j:plain

 

解凍したスープを温めてパスタを戻しました。

硬めに茹でたのでちょうど良く仕上がりました。

 

お味は少し辛めでガーリックががアクセントで大人のパスタ!

これはクセになる。

お店で人気のパスタが自宅で頂けるなんて素敵です。

 

f:id:y-nerori:20211107235601j:plain

 

具にイカも入っているのでほのかに海鮮を感じます。

こんなに本格的なパスタがすぐに食べられるのは嬉しいですね。

 

真夜中でも目が覚めるような

インパクト・辛味・味わいをお届けしたい・・・

という思いを込めて『真夜中のスパゲティ』と命名されたそうです。

 

f:id:y-nerori:20211108004547j:plain

 

スープタイプなので具を足したり、

残ったソースでパンを食べたり、

やごはんを入れてドリアも美味しそう。

色々アレンジを楽しんでも良さそうですね。