ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

味の和光の優しい洋風だし

f:id:y-nerori:20211113203850j:plain

8種類の国産のお野菜を使った優しい洋風だしを、

お試しさせて頂きました^-^

https://www.agofuridashi.com/yasai/

 

f:id:y-nerori:20211113202616j:plain

カレーやパスタにも使いやすそう。

 

f:id:y-nerori:20211113203036j:plain

 

国内産の8つの野菜
(たまねぎ、にんにく、人参、かぼちゃ、セロリ、白菜、椎茸、生姜)
の風味がぎゅ!と詰まった使いやすいだしパック。

 

f:id:y-nerori:20211113203138j:plain

 

シンプルな材料でポトフを作ってみました。

 

f:id:y-nerori:20211113203214j:plain

 

火の通りにくいイモと人参を先にだしパックと煮ます。

 

材料(2人分)
*メークイン 2個
*人参    1本
*ウインナーソーセージ 4~6本
*冷凍ブロッコリー 適量
*プチトマト 4~6個
*塩(お好みで)

①お湯500~600CCにだしパックを2個入れて、

 メークインと人参を加えて、
 芯がなくなるまでゆっくりと煮込みます。

②途中ウインナーソーセージを加えてお塩で味を調えます。

③食べる直前に冷凍ブロッコリーとプチトマトを加えて

 少し煮込んだら出来上がり。

④器に盛り付けたらドライパセリをふりかけて頂きます。

簡単に美味しい洋風のだしがとれるので、
手間のかかるポトフもあっという間に出来上がります。
これから寒くなるので簡単ポトフ、おすすめです。

 

洋風おだしですが優しいお味なので、

昆布を加えて和風のお料理にも使えそうです。

 

f:id:y-nerori:20211113203725j:plain

 

こちらのおだしは、パックからだして、

中身を調味料として使うこともできます。

忙しい朝にも活躍しそうですね。