ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

グラス見つかる

f:id:y-nerori:20211117202627j:plain

長いことあり合わせで使っていたグラスたち・・・

 

奥の2個はニトリで買ったもの。

4個入りで数百円。丈夫で重宝しました。

 

手前2個はティファニーのクリスタル。

綺麗だけど結構重い。

 

残りは焼酎グラス?かな

手作り感がほっこり可愛い。

 

好みとしては、薄いクリスタル・・・

口当たりがやっぱりいい。

でも割れるんですよね。

大事に使っていたグラス。

4~5個あったけど全部割ってしまった。

 

それからはニトリの丈夫なグラス。

面白味はないけれど気に入ったグラスがないから使っていた。

 

今回、ずっと使いたいグラスを見つけました。

 

f:id:y-nerori:20211117203503j:plain

 

デンマーク王室御用達のガラスブランド
HOLMEGAARDからSTUBシリーズが復刻されました。

デンマークの工業デザインシーンにおいて代表的な1人
Grethe Meyerと建築家でデザイナーのIbi Trier Morchの2人が
共同で1950年代後半に制作したシリーズ。

 

購入したショップは売切れになってしまったので

こちらのショップをご紹介。

 

 

普段使いのグラスにしては結構なお値段。

でもずっと探していたので思い切ってお買い上げ。

 

f:id:y-nerori:20211117204047j:plain

 

うーん!可愛い。

足つきなのでワインもイケる。

スタッキングできるのもいいところ。

 

f:id:y-nerori:20211117205627j:plain

 

何年もかかったけれど、やっと出会えた可愛いグラス。

大事に使っていきたいな。

 

 

迷いに迷っている新築、ペット可の物件。

今日、建設現場に行ってみたらまだ基礎の段階。

 

でも、週末旭川に同じタイプの物件の内見を予約して、

前向きに検討中。

 

ここでまた悩む・・・

1階は2LDKのみ。

2階は3LDKのみ。

早めに決めないと5戸しかないから埋まっちゃうな・・・

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村