ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ズワイガニとレタスのチャーハン

f:id:y-nerori:20211119203245j:plain

今日はチャーハン。

 

コエタスモニターで頂いた生ズワイガニ。

 

f:id:y-nerori:20211119203435j:plain

 

たっぷり800g頂きました。

 

f:id:y-nerori:20211119203921j:plain

 

カニ足2本だけ使ってチャーハンを作ってみました。

レタスもシャキシャキして美味しかったです。

 

明日はカニ鍋の予定・・・楽しみです。

まとめのレビューはお鍋の後に。

 

昨日は元同僚とごはん。

毎回、色々驚かされる。

軽い仕事放棄とか無責任のオンパレード。

 

元同僚は毎朝『戦場に行ってくる!』と言って出勤するらし(笑)

私がいなくなって、毎日死にそう・・・って

でも何もしてあげられない。

愚痴だけは聞いてあげるね。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村