ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

投資の記録:2021.10.25

f:id:y-nerori:20211024130828j:plain

投資、週末の記録。

 

先週と比較して96,086円のプラス・・・

 

f:id:y-nerori:20211025105314j:plain

 

コツコツ2年4か月。

リターンが50万を超えるとちょぴり嬉しい。

 

f:id:y-nerori:20211025105249j:plain

 

 

 

最近、真剣に考えるセミリタイア・・・

ヘトヘトになるまで神経を擦り減らて働いても、

からだを壊したんじゃ、元も子もないない。

 

辞めた薬局。

今、相当大変らしい。

私がいなくなってから薬剤師が2名異動になった。

補充はない。今までもギリギリだったのにね。

 

患者様の待ち時間が相当長くなってるらしい。

薬局の待ち時間はクレームに直結する。

直接クレームを受けるのは受付にいる医事・・・

たまったもんじゃない(=_=)

 

私を退職に追いやった『S』

薬品の発注に3時間以上かかる異常さ。

半日、発注していたらほかの事できないでしょ(笑)

今になって自分以外の医事の抱えていた仕事の大変さに驚いてるらしい。

こうなった事を後悔してるね・・・(同僚と私の意見)

 

気の毒なのは、残された仲の良かった同僚。

今はひよっこの医事2名の面倒も見なくちゃいけない。

 

ひよっこ達は、

なぜすぐに人のせいにするんだろう?

それが楽だからなのか?

 

仕事なんて毎日楽しい訳ない。

私だってたくさんの嫌な思いだってしてきている。

色んなことを消化して我慢してるんだよ。

何もできないのに給料が安いって・・・

もう少しお仕事ができるようになってから言って下さい。

 

私は思いがけず時間ができた。

正直、これはいいチャンスだと思っている。

カメラという趣味も見つけた。

 

疲労困憊していたころは心に余裕がなかった。

辞め時が分からなかった・・・

お金がなけれは、思いがけない退職は痛手だったかもしれない。

もしかしたら何が何でもしがみついていたかもしれない。

 

自分の時間があること、お金があることが心の余裕につながるかな。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村