ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

悩み事

f:id:y-nerori:20211116123537j:plain

いつかの写真・・・

 

我が家・・・古い一応マンション。

引っ越してちょうど12年。

マンションと名前はついているけど、

昔の商店の倉庫を改修した全部で3戸のなんちゃってマンション。

 

それでも田舎でその頃はペットOKの物件なんかなくて、

大家さんのご厚意でまろんと一緒に住めることに。

 

でも12年、そりゃ設備もガタが来ますよね。

だって数年前からトイレの換気扇はナチュラル仕様。

簡単に言えば壊れて自然換気。

修理を頼んだけれど古すぎて部品がなくて直せない。

 

お風呂の換気扇もその後壊れちゃったし。

多分、修理をお願いしても、トイレと同じ理由で直らない。

お風呂のドアは年中開けっ放しだからか湿気はこもらないんだけど・・・

 

夏頃から、洗面台のお湯の方が出ない(笑)

エアコンもないし・・・今年の夏は死ぬかと思った(笑)

涼しい北海道なんて過去の話。

 

f:id:y-nerori:20211116124556j:plain

 

もう、そろそろ限界なんです・・・と思って

ダメもとで物件を検索したらペット可の物件があるではないか!

12年も経つと色々かわってくるんですね。

 

で、新築の賃貸で来年2月完成の物件がペット可。

もうここに引っ越そうかなと悩み中。

 

y-nerori2021.hatenablog.co

 

夏には適当な中古住宅でも購入しようかとも思っていたけれど、

買ったところで、それなりのリフォーム工事が必要だし。

設備の修理だって自腹になってしまうし。

 

私もこの先、いつどうなるか分からない。

もう一生賃貸でもいいかなぁ・・・って気になってきた。

 

f:id:y-nerori:20211116130058j:plain

 

ピカピカの新築物件に心がざわつく・・・今日この頃。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村