ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

平屋を買おう

f:id:y-nerori:20210807083609j:plain

暑くてたまらない・・・

今年の北海道、暑くてしんどい。

我が家のはエアコンがないのです。

北海道、最近ではエアコンも普及しているけど

意外と付いてない家庭も多いんです。  

職場は寒いくらいなんだけど、このせいで寒暖差疲労気味。

f:id:y-nerori:20210807084128j:plain

7月に取った早めの夏休み。

ゆっくり読書を楽しもうと思っていたけれど

あまりの暑さに内容が入ってこない。

今後、毎年北海道も猛暑が続くんだろうな・・・(辛すぎ) 

本当は引っ越しをしていけれど、田舎でペット可の物件がない。  

今の家は賃貸ではあるけれど個人経営の物件で、

大家さんのご厚意でまろオレと一緒に暮らせてるんです。

    

さてさて、どうしたらいいんだろう?

選択肢はここで我慢するか、自腹でエアコンをつけるか?

家を建てるか、中古住宅を買うか・・・

ここ数年、仕事や住まいなど悩んできたけれど

なかなか答えが出なかった。

でも、この過酷な猛暑で決心がつきました。

この土地で暮らしていこう。

北海道の旭川から北上すること1時間ちょいの一応『市』

人口も少ないけれどいいところもたくさんある。

コロナのワクチンでも10万円一律給付でも案内されてくるのが早い。

街がコンパクトだから買い物の移動時間がかからない。 

コンビニからDaiso、しまむら・・・ホームセンターもある。

コメリも今年オープンする。

食品やちょっとした雑貨以外はネットショップを利用しているから

買い物にも困らない。

    

数年来の悩み事がとりあえず解決しました。

あとは希望に近い物件が見つかるといいなぁ。

    

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   MUJIBOOKSが推奨するオーダー・ブック・サービスです。