ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

のどぐろ・能登牛 まぶしごはんセット

f:id:y-nerori:20211221115521j:plain

石川県産の能登牛と、のどぐろを使った
豪華なまぶしごはんセットをお試しさせて頂きました。

 

item.rakuten.co.jp

 

f:id:y-nerori:20211221115644j:plain

届いた内容は、
のどくろまぶし、2食。能登牛まぶし、3食。
特製の出汁と刻みのり、わさび付き。
とても豪華な内容です。

レンジが可能な器に冷凍の食材が入った状態です。

解凍しておけばレンジで約2分で美味しいまぶしごはんが頂けます。

 

f:id:y-nerori:20211221115701j:plain

 

高級感のある化粧箱に入っているのでご贈答にピッタリです。

 

f:id:y-nerori:20211221115741j:plain


まずは、のどぐろまぶしごはんから頂きました。

とても楽しみにしていました。

北海道・・・なかなかのどぐろにお目にかかれないんです。
もしかしたらお初かも・・・

ひとくち目、美味しいお魚の脂と

皮目を丁寧に炙った香ばしさが広がりました。

下ごしらえに使用しているお塩のもこだわっているところが凄い。

 

f:id:y-nerori:20211221115914j:plain

 

半分を食べ終わったところで

今度は特製の特製の出汁と刻みのり、わさびをトッピング。

素晴らしい味の変化を楽しめました。

のどぐろな脂が程よく熱々の出汁に溶け込み

また違う美味しさが口いっぱいに広がります。

きざみのりがいい仕事している感じです。

前半、濃厚な旨味を堪能して、

後半あっさりサラサラと十分にのどぐろを楽しめました。

 

f:id:y-nerori:20211221120046j:plain

 

能登牛まぶし!こちらも美味しかった。

上品な脂が特徴の能登牛を生姜を効かせて煮込んである具が

たっぷりとかかっています。

一度目は美味しっくて出汁なしで完食。

二度目は後半み出汁をかけて頂きました。

どちらの食べ方も美味しくって大満足です。

 

f:id:y-nerori:20211221120200j:plain

 

こちらの商品はお米にもこだわっていて、

ごはんが美味しいからこそ、

のどぐろ、能登牛の美味しさを最大限楽しめるんだな~と感じました。