ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

2022スタート

f:id:y-nerori:20220103105655j:plain

磯辺焼きにハマってます。

 

小さめの丸餅をフライパンで焼いて磯辺焼き。

美味しくってハマっちゃう。

 

f:id:y-nerori:20220103105939j:plain

                        (昨年のおせち・詰めるだけのお重)

 

いつもは適当おせちとお雑煮を作るけど、

今年は何もしない・・・

 

f:id:y-nerori:20220103110035j:plain

 

昨年のお雑煮。

ちゃんとやってるな(笑)

 

f:id:y-nerori:20220103110142j:plain

 

いり鶏も食べたいなぁ~

そのうち作ろう。

 

今年は何もしない。

毎日Amazon Primeで動画を楽しんでいる。

 

今年はよりシンプルに、

でも頑張らない暮らしを目指して、

朝と夜のルーティンを決めてみた。

どれも簡単ですぐに終わること。

でも意識をしないとできないこと。

 

 

アメリカの心理学者 ウィリアム・ジェームズの言葉

 

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。  

習慣が変われば人格が変わる。 

人格が変われば運命が変わる。

 

去年の手帳を見返したらメモってあった。

今年は『心』を変えていこうと思う。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村