ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

豚角煮-醤油仕立て

f:id:y-nerori:20220104085252j:plain

東京、町田に本店を構える和食料理店

《和が家》の豚の角煮をお試しさせて頂きました。

wagaya.myshopify.com

 

和食店と精肉店が協力して商品を開発された角煮。

精肉のプロが目利きをしたお肉を厳選されているだけに

本当にお肉が美味しいです。

 

f:id:y-nerori:20220104084504j:plain

 

化粧箱は黒にゴールドのロゴ。

高級感あふれる専用BOXです。

贈答用としてもいいですね。

 

f:id:y-nerori:20220104084123j:plain

 

大きな(280g)の豚の角煮が二本入っています。

太く長い幸せを祈願して、縁起の良い1本ものに仕上げています。

 

f:id:y-nerori:20220104084603j:plain

 

同封されていたパンフレットを参考に早速実食。

 

f:id:y-nerori:20220104084659j:plain

 

味玉を作ってみたかったので、

事前に解凍してタレと一緒にお鍋に投入。

ゆで卵を作って豚の角煮と一緒に煮込んでみました。

タレを煮詰めるように温めました。

 

f:id:y-nerori:20220104084835j:plain

 

あっという間に美味しい豚の角煮と味玉が出来上がり。

忙しい時、最高に嬉しいですね。

 

f:id:y-nerori:20220104085740j:plain

 

先ずはお肉から頂きました。

うーん、柔らかい!

そしてタレが本当美味しい!

使用しているお醤油も厳選された九州にある大正8年創業の老舗醤油店のもの。

美味しいはずですね。

たっぷりと入っているタレは無駄にしたら勿体ないですね。

 

f:id:y-nerori:20220104085346j:plain

 

タレが絶品なのでこちらも当然美味しかったです。

これは絶対に作ったほうがいい。

 

美味しい角煮を二本頂いたので二本目は角煮丼にして頂きました。

美味しい豚の角煮、ありがとうございました。