ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

淡路島たまねぎで肉じゃが!

f:id:y-nerori:20211202173647j:plain

淡路島のたまねぎ屋さん『あさひ』様より

有機肥料使用、淡路島たまねぎが届きました!

早速お試ししてみました^-^

 

淡路島のたまねぎ屋さん あさひ

item.rakuten.co.jp

 

品種は、なかて品種(ターザン)

まず、箱を開けてびっくり!

大きなツヤツヤな玉ねぎ!!

こんなに綺麗な玉ねぎははじめて見ました。

 

f:id:y-nerori:20211202173914j:plain

 

美味しそうなレシピも頂きました!

たくさん頂いたので順番に作ってみたいな。

 

f:id:y-nerori:20211202174314j:plain

 

応募をした時に絶対に『肉じゃが』を作ろう!と思っていました。

肉じゃがの肉より、ジャガイモより玉ねぎが好きだから。

 

f:id:y-nerori:20211202174451j:plain

 

カットした玉ねぎの肉厚に感動。

もう、食べる前から美味しいの確定です(笑)

カットした玉ねぎは瑞々しくなにより白くて美しい。

玉ねぎの甘さを楽しみたいので大きめにカットしました。

 

f:id:y-nerori:20211202174718j:plain

 

色々な作り方がありますが、

私はお肉が硬くならないよう最後に加えます。

 

f:id:y-nerori:20211202174833j:plain

 

ジャガイモや人参にもお味が染みるくらい煮込みましたが、

玉ねぎはペタペタになることなくしっかりしています。

これは肉厚だからですね。

しっかりはしていても決して硬い訳ではありません。

 

はい!出来上がりました。

もう今までで最高の肉じゃがに大満足!

もう”肉たま”でいいと思うくらい!

玉ねぎ、甘くて美味しい!

そしてこの存在感。

次の日も頂きましたがしっかりしていました。

 

f:id:y-nerori:20211202174948j:plain

 

この甘くて美味しい玉ねぎで、今度はすき焼き作りたいな。