ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

うちもも・そとももでお鍋

f:id:y-nerori:20211222185430j:plain

(株)星の和牛 様の九州名物「自慢の赤牛」を

お試しさせて頂きました。お肉 – 株式会社エデュース

f:id:y-nerori:20211222192921j:plain

 

まず、箱を開けてお肉の大きさに驚きました。

 

f:id:y-nerori:20211222185639j:plain

 

そしてサシの美しさ。

赤身も美しい。健康な和牛の証ですね。

 

常温ではなく、冷蔵で解凍していきます。

まったくドリップも出ないでとても綺麗に解凍できました。

画像からも新鮮さが伝わると思います!

 

f:id:y-nerori:20211222185736j:plain

 

美しい和牛を堪能するために、

昆布で丁寧にだしをとり

甘さ控えめなしょう油ベースのお鍋で頂きました。

 

f:id:y-nerori:20211222190310j:plain


健康なお肉ですので煮すぎは厳禁です。

ほんのりピンクになったら食べ時、

生たまごを軽く溶いてお肉をパクリ。

牛肉の臭みが全くない、

でもしっかりしたお肉の旨味を感じました。

f:id:y-nerori:20211222190545j:plain

 

お肉が美味しいので鍋のおだしにもしっかり旨味が溶け込んでます。

春菊、玉ねぎもいつものお鍋よりランクアップ。

 

f:id:y-nerori:20211222190655j:plain

 

写真を撮っていてちょっと火が通りすぎちゃった。

この後は煮すぎないお肉を美味しく頂きました!

 

次の日、美味しいおだしをリメイクしてうどんにしました。

食べきれなかったお肉も追加して、

朝から贅沢な肉うどんの出来上がり。

上質な脂はしつこくなく、

お口でもサラサラしているのが特徴です。

こちらの赤牛はまさしく上質な脂質でした。

とても美味しい和牛なので次回は別の部位も食べてみたいです。

なにか特別な時、是非注文します!