ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

おうちで抹茶

 

突然思い立った!

自宅で抹茶が飲みたい!

茶道、お稽古したことありません。

あの難解なお作法に怖気づいてしまう(笑)

でも、飲みたい。

 

kinarino.jp

 

少し調べたら自宅でお手軽に楽しむことができるらしい。

さてさて、泡だて器でも・・・なんて記事もあったけど

それでは気分が出ない。

何事もスタイルから入りたい私。

まずは茶筅が必要よねっ、と早速ポチりました。

 

 

きめ細かく泡立てたかったので使いやすそうなこちらをチョイス。

国産の茶筅と宇治抹茶とのセットです。

茶筅が選べるんですが

『穂の数が多くきめ細かい泡を立てることが出来ます』

を信じて八十立を注文。

 

マグカップでも大きめなボウルでもいいとのことでしたが

ちょうど良さそうな器がないのでこちらも購入。

期限付きの楽天ポイント、無駄にならなくってよかった。

 

 

片口抹茶椀にしたのは、よりお手軽に楽しみたかったから。

あとは抹茶ラテとかも飲みたい。

シンプルなデザインだから他にも使えそう、などの理由です。

 

初心者向きのセットならすぐに楽しめちゃう!

 

抹茶椀の方が気分は出そう。

飽きないで続いたらお気に入りの抹茶椀、買おうかな~。

 

これ可愛い

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村