ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

多肉ちゃん衝動買い

 

昨日、ホームセンターをウロウロして見つけてしまった。

三日月ネックレスとルビーネックレス。

各298円!買っちゃうよね。

多肉植物は好きなんだけど、いつも間延び(徒長)しちゃう。

でも、ネックレス系なら気にならないよね。

 

 

買ったときはこんなカラフルなカバーがついていました。

ぶらさげ仕様になっていたけどそちらは処分。

カラフルなカバーは一応洗ってみた。

多肉植物を増やすときに使おうか・・・取っておく。

 

 

こちらがセネシオ属の『三日月ネックレス』

お店で結構成長したみたい。

一度、花が咲いた形跡あり。

グリーンネックレスやピーチネックレスはセネシオ属となります。

 

 

鮮やかな紫色の『ルビーネックレス』

こちらはオトンナ属。

こんなに鮮やかな色の植物は私にしては珍しいチョイス。

 

カラフルカバーが嫌で違うのに入れたけど

黒ポットがちょっと見えちゃってる。

気に入ったプランターカバーか

プランターが見つかるまでこれでいこう。

 

 

ちいさな鉢なので窓辺に置くことに。

 

 

鮮やかなルビーネックレスのおかげで窓辺が明るくなりました。

 

***********************************************

 

公式LINEでの相談も受付けています

www.koti-plus.com

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村