ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

道具は大事

f:id:y-nerori:20210620195424j:plain

包丁を新調しました!

ヘンケルスの三徳包丁と父が買ってくれた牛刀を使っていましたが、

ヘンケルスはシャープナーを使っても切れ味がイマイチ。

牛刀は父が自分の手に合わせて?選んだから

私には大きすぎてちょっと使いにくかった。

なので今回、包丁も新調しました。  

絶対オールステンレスがいいと思っていたので、

グローバル・イストを購入。グローバルより柄が細目なので

手の小さな女性でも握りやすい設計になっています。

とても美しく、切れ味も最高です。

ちょっと料理上手になった気分。

f:id:y-nerori:20210620200905j:plain

茹で鶏も断面が綺麗。

これだけで美味しそうに感じる。

私には高価な包丁、大事に使いたいな。

    

    ここで購入しました。セットなら少しお得です。