ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

お買い物リスト

f:id:y-nerori:20210929143615j:plain

買い物の時短のためのリスト。

 

時短と、あるのに買ってしまう・・・を防止するためにリスト化。

リスト化すると店内をグルグル歩き回ることがなくなりました。

 

多くの雑貨や缶詰、調味料はロハコでまとめ買い。

なので普段は食料品が中心です。

 

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

 

大阪王将の水餃子は最近のお気に入り。

レンチンですぐに食べられるし、スープ餃子にできるから便利です。

 

買いたいものをとりあえずメモしておく。

買い出し前に書き写す。

あとは冷蔵庫のチェック。

 

このリストを作るまではハムがあるのに買ったり、

安いからと買ったら食べきれなかったり。

 

メモだけの時はそのメモを忘れる(笑)

記憶をたどっても何かしら忘れてしまう。

 

f:id:y-nerori:20210929144640j:plain

 

本日の食材、1,295円

 

f:id:y-nerori:20210929144941j:plain

 

パプリカはカットして冷凍します。

キノコ類もミックスにして冷凍しておけばすぐに使えて便利。

 

************************************************

   

            おとなカジュアル

           

        少額でいろいろ試せます

        

         ロス削減&社会貢献

      

        そろそろハロウィン