ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

レタスとポテトのサラダ

f:id:y-nerori:20210930112554j:plain

昨日の夜ごはん

 

f:id:y-nerori:20210930112635j:plain

 

レンチンのレトルトカレー。

最近、カレーはレトルト中心。

食べきりが私にはちょうどいい。

カレーを作ったお鍋を洗うのが嫌なんですよね。

 

f:id:y-nerori:20210930113051j:plain

 

ごはんは土鍋派です。

6月から炊飯器から土鍋へ変更しました。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

それからずっと土鍋で炊いてます。

そろそろ炊飯器の処分を考えなくちゃ。

 

f:id:y-nerori:20210930113454j:plain

 

よく作る簡単サラダ。

レタスをたっぷりと少しの茹でたポテト。

ポテトはつぶしてもOK。

 

キュウリや玉ねぎのスライスを入れても美味しい。

 

f:id:y-nerori:20210930113636j:plain

 

味付けはマヨネーズ、塩、こしょう(多め)、三温糖・・・

我が家は上白糖は使いません。

 

f:id:y-nerori:20210930114030j:plain

 

たっぷり作っても美味しくってすぐになくなる、

レタスとポテトのサラダでした。

 

************************************************

   

使っている食器はこちら。ブルーは映画『カモメ食堂』で人気になりました。

こちらパープルもとても綺麗な色合いで料理のジャンルを問わず使い勝手いい食器です。

   

       

y-nerori2021.hatenablog.com