ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

フィロデンドロン・ザナドゥ

f:id:y-nerori:20211014112253j:plain

フィロデンドロン・ザナドゥ。

 

珍しい観葉植物が欲しいな・・・と探していて見つけました。

 

f:id:y-nerori:20211014112157j:plain

 

そろそろ鉢が窮屈になってきたのかな。

 

f:id:y-nerori:20211014111403j:plain

 

成長すると幹あがりになって、個性的な樹形になるらしい。

 

 

 

今日はめでたく退職日。

まだ次の仕事は決まってないけれど、

しばらくはこのままゆっくりするつもり。

 

夜、仲のいい元同僚とごはんをすることに。

薬局、大変なことになってる・・・

LINEでも少し様子は聞いているけれど、

私がいた頃は、色々相談もできたし、

お互いに感じるところが同じで愚痴も言えたけど、

今はそんな状況ではないことが辛いらしい。

 

限りなくブラック企業な元職場。

仕事のできる薬剤師も今週で異動でいなくなり、

さらに1名異動らしい・・・追加の配置なし。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

私も踏ん切りをつけて辞めてよかったと心から思う。

あのままいたら心もからだもボロボロになっていたと思う。

今日は焼肉食べながらしゃべり倒します。

 

************************************************

買いたいリスト

 

PEN E-P7

************************************************

 

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村