ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ネットバンクがお得

f:id:y-nerori:20211028091519j:plain

最後の大型アプデの前に島整備。

 

ゲームは全く興味がなかったけれど

『あつまれ どうぶつの森』はどうしてもしたくて、

あつ森の発売日から、5か月かけて初switchを購入。

 

 

今日はネットバンクがお得な話。

私のネットバンク歴は長くって、

楽天銀行がイーバンク銀行の時に開設。

 

まずは普通口座の金利。

楽天証券と口座連動サービスの『マネーブリッジ』を利用すれば

0.02.%から0.1%に大幅アップ。

ちなみに『あおぞら銀行』なら0.2%。

なので私は定期預金にはしないで普通預金に入れてます。

残高が分かりやすいよう、

ネットショッピング以外はデビットカードを使用。

直ぐに引き落としされるので管理しやすいです。

 

diamond.jp

 

振込手数料・・・これもバカになりません。

楽天銀行はもステージに合わせて無料になります。

水道光熱費はゆうちょ引き落としだけど、

家賃は振込な我が家。

年間の振込手数料、結構な金額になりますよね。

 

あとは時短、振込のために銀行に行く時間がカット。

24時間、いつでも自宅で手続きできちゃう。

家賃などの毎月の振込は一度設定しておけば、

自動で振込してくれる。

 

紙の通帳や未利用の通帳に手数料がかかる時代。

何かのタイミングで一度見直すのもいいのかもしれませんね。

 

f:id:y-nerori:20211028095924j:plain

 

今日は用事を早めの終わらせて島整備に勤しみます(笑)

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村