ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

フランス生まれのお鍋

f:id:y-nerori:20211030094501j:plain

シチューが美味しい季節になりました。

 

f:id:y-nerori:20211030094627j:plain

 

我が家のメインのお鍋は、クリステル。

 

 

グラフィット深鍋14㎝と18㎝をセットで購入。

 

春の断捨離で重いル・クルーゼや、

傷んだ鍋を買い替えました。

傷んだお鍋は中がフッ素コーティングがしてあって、

洗いやすかったけど、値段の割にあまり長く使えなたった。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

なので今回の条件は少々お高くても、

この先、買い替えが不要で、

ハンドルが取り外しできるもの・・・

 

このふたつの条件がぴったりだったのがクリステルでした。

正直ビビるお値段でしたが、

もう買い替えない!と思えるくらい条件をクリアしていたので、

思い切って購入。使い勝手はやっぱり最高です。

 

f:id:y-nerori:20211030100243j:plain

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村