ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

本気の断捨離

f:id:y-nerori:20210425065512j:plain

今回は本気の断捨離・・・

やっと色々なことが終わった今年の3月

実家の売却も3月31日で決済になりスッキリと4月を迎えました。

 

母の発病から10年、昨年は父も亡くなり、

この10年間は人生の辛さと悲しみ、怒りなどが凝縮された期間でした。

古いものを捨て私も心機一転、前を向いて生きて行くため、

大掛かりな断捨離を決心しました。

     

今までもその都度、断捨離はしていましたが、

今回は大型家具の買い替えと収納家具や食器、

などなど大きなものから細々したものまで断捨離します。

f:id:y-nerori:20210425070454j:plain 

ウタマロクリーナー、手に優しくって汚れもスッキリ。

見た目、ネーミングがインパクトあるなぁ~

f:id:y-nerori:20210425070700j:plain

ソファーもチェストも捨てます。

とりあえず捨てるものは和室に仮置き。 

オレオ君、そこは断捨離エリアですよ。

f:id:y-nerori:20210425071403j:plain 

家具の搬出が5月12日なので今は引っ越し直後のような状態で

ごみ袋や段ボールがあちらこちらに(笑)

早くスッキリした部屋にしたいな。

     

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   MUJIBOOKSが推奨するオーダー・ブック・サービスです。