ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

とにかく洗いやすい保存容器

f:id:y-nerori:20211005194057j:plain

Daisoで買ったとにかく洗いやすい保存容器が優秀。

 

作り置きは油ものもあるのでガラスの耐熱容器を使用しています。

残ったご飯や豆腐、もやし(水につけておくと長持ちするから)

などは以前はジップロックコンテナを使っていましたが、

春の断捨離で一度全部処分。

で、何かないかと見つけたのがこちらの

『とにかく洗いやすい保存容器』

 

f:id:y-nerori:20211005195307j:plain

 

どこが洗いやすいか・・・

それは蓋に溝がないんです。

 

ジップロックコンテナもそうですが、

蓋の溝が洗いにくいし乾きにくい。

こちらの蓋はツルっとしているので、

感動するくらい拭きやすいし乾きやすい。

 

f:id:y-nerori:20211005195828j:plain

 

見た目もスッキリして好き。

サイズも色々、グレーの蓋もありますよ。

Daiso以外にもセリアにもあるようです。

 

************************************************

 

低糖質パンとお菓子のお店です

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村