ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

新しいカップボードその後

f:id:y-nerori:20210927204801j:plain

納品から4か月、すっかり我が家に馴染んできました。

 

ベット、冷蔵庫、洗濯機以外大きな家具断捨離を決心した4月。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

体力とお金・・・いっぱい使いました。

今回買う家具は長く大事に使おうと、

ひとつひとつ丁寧に選びました。

その中でもカップボードにはちょっとこだわりました。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

まず、引き戸であること。

あまり大きくないもの。

そして天然の木材がたっぷり使ってあること。

最後は私にでも買える価格であること。

 

我が家から車で1時間30分程にある旭川市には、

いい家具工場がたくさんありますが、お値段可愛くない(笑)

 

f:id:y-nerori:20210523112243j:plain

 

こちら納品になった直後。

まだソファーが届いていないからスッキリしてる。

 

この後、使いやすく各引き出しを整理。

 

f:id:y-nerori:20210927212022j:plain

 

グラス類・・・

 

f:id:y-nerori:20210927212220j:plain

 

豆皿にお茶碗。

 

f:id:y-nerori:20210927212257j:plain

 

湯呑、蕎麦猪口。

 

f:id:y-nerori:20210927212342j:plain

 

カトラリー類。

コンパクトだけどなかなかの収納力。

おひとり様には充分なサイズです。

オーク材仕上げなので経年変化が楽しめたらいいな。