ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

ゴミ!ゴミ!

f:id:y-nerori:20211219101035j:plain

ゴミの回収が追い付かない!!!!

 

今年度から一般ゴミの回収が週2回から1回に変更。

一度に出せるのは45Lのゴミ袋、5袋まで。

只今、引越しに向けて急ピッチで荷物を減らし中。

春に大掛かりな断捨離をした時に迷ったもの・・・

結局半年経っても使わなかった。

なら迷わず処分。

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

f:id:y-nerori:20211219101351j:plain

 

ベッドルームにもとりあえずゴミ袋。

衣類は洗ってしまうとまた着てしまうから、

クローゼットに入れないでにゴミ袋へ。

今年はあと2回。何とか年内に片付きますように。

 

粗大ゴミは持ち込みできるので、

車に積み込んで一度捨てに行ってきました。

大きなものはまた業者頼み。

 

その都度整理はしているけれど、

本気になればこんなに不要なものがあるのかと反省。

今年はかなりの量を手放した。

引越しを機にもっとシンプルに暮らしていきたいな。

 

************************************************