ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

じっくり吟味中

本当に服がない・・・

 

夏からUNIQLOのTシャツワンピー3着を

ローテでパジャマ兼部屋着でついこの間まで過ごしてた。

寒くなってからは上にセーターを着る。

もしくはUNIQLOのパーカー・・・

 

UNIQLOのパーカー。

やっぱり洗濯をすると生地が傷む。

1年経ってないはずだけど、

部屋着ならまだ着られるけれど今回処分。

 

ここ数日色々考えた。

この先も、お手頃な服を買ってガンガン捨てるのか?

 

f:id:y-nerori:20220130201258j:plain

 

今シーズン、着るものがなく間に合わせで

プチプラのセーターを3着購入。

どれもアクリルやポリエステルに

ちょこっと毛が入ってるものばかり。

 

プチプラのものは扱いも雑になる。

その結果、早くも2着捨てることに。

さすがにゴミ袋に入れる時、罪悪感。

 

プチプラ・・・だけど3着買えば、

もう少し出して品質の良いものを買えば来年も着られる。

 

以前持っていたパーカー。

品質の良いものは何年着ても生地が傷まない。

セーターもそう。

あまりにも傷まないから捨てどきを見失うけど(笑)

 

f:id:y-nerori:20220130203024j:plain

              (画像お借りしています)

あまりにも着るものがないので、

吟味して吟味してスエットの上下を購入。

zozoでセール中でした。

若い世代向けのブランドだけど、これは完全部屋着。

ベージュが大人でも大丈夫かな。

 


シャツワンピースとして レギンスと合わせても素敵!

 

レギンスと合わせてルームウエアにしたいと購入。

ウンナナクールはワコールから生まれた下着屋さんです。
本体には綿100%素材を使用。
リラックスするルームウエアとしてもオススメ!


ベーシックな白黒ボーダーが好き。

 

着回しできるベーシックなデザインが好き。

こちらも購入しました。

 

膨大にあるブランドから

好きなテイストを見つけることは本当に大変。

もちろん手が届くかも条件に入ってくるし。

 

今回、時間をかけてサイトを見まくって、

『イエナ』と『スローブ イエナ』が素敵だなとおもい

数点ピックアップしてあります。

じっくり吟味してワードローブを充実させたいな。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村