ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

アラフィフ 何を着る

f:id:y-nerori:20220125123308j:plain

2019年暮れ・・・服の断捨離

             (以前のブログより)

 

50歳を境に着るものを見直ししました。

 

f:id:y-nerori:20220125123527j:plain

 

以前は服をたくさん所有。

だから衣替えもしていました。

2019年の衣類の断捨離を機に

衣替えの不要なクローゼットに。

 

前の職場はボトムが黒のパンツがお決まり。

なのでそれ以外はデニムが活躍していたけれど

そろそろもう少しおとなになりたい(笑)

 

若い頃から色々なこと(両親の病気など)が大変になるまで

好きなブランドが出来るとそこでしか買わない。

最後、長く好きだったのはICB。

 

でも、ここ12年位はプチプラばかり。

 

一昨年から私の中のヒットは

UNIQLO UのクールネックT『Lサイズ』

普段はMサイズだけど、こちらはワンサイズアップ。

これは本当お気に入りだからなくならないで欲しい。

 

さてさて、ここから本題。

夏からプチ・ひきこもり生活。

外出の予定がない時はノーメイクで適当な服。

いや、外出時だって

マスクにニット帽だから手を抜きまくってる。

 

そろそろ、冬眠から目覚めようと、

今日は予定もないけれどメイクをして、

すこしだけマシな服を着ている・・・

が、UNIQLO UのクールネックTで過ごしていた私は服がない!!!

荷造りをしながらお世話になった服も処分してしまった。

まだ寒いから数点セーターは残してあるけど、

すこし暖かくなった時の服がない!!!

 

ここ、数日ネットで探しまくる。

可愛い・・・

目標の部屋着はワンマイルウエア。

恥ずかしながら最近の私の部屋着は外出なんて無理(笑)

ちょうどsaleの時期だからお買い得な服を買いたい。

こちらも好き。

上は『IENA』でセーターが『SLOBE IENA』

 

 

うん十年・・・パジャマを持っていない。

欲しいな~と思い、

好きなものがない中から無理に買ってみた。

着てみて撃沈・・・笑ってしまうくらい似合わない。

速攻捨ててしまった。

そうそう、こんなルームウエアが欲しかった。

 

ちょうどお買い物マラソンも開催だし、

引越し&服を買い回るぞ!

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村