ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

熟成にんにくオリーブオイル

f:id:y-nerori:20220206094312j:plain

青森県産にんにくを使用した熟成にんにくオリーブオイルを

お試しさせていただきました(*^-^*)

https://www.amazon.co.jp/dp/B08P5M63FP

 

f:id:y-nerori:20220206094350j:plain

 

スペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルに

青森県産のにんにくを漬け込み低温熟成したオイルは、

開封した瞬間ニンニクの豊かな香りが広がりました。

青森県産のにんにくは香りも豊かで高級品!

香り高いはずですね、

 

とても手軽に使えるので炒め物、サラダ、

トースト、色々レパートリーを増やせそうです。

 

さてさて、今回は手羽先を使った簡単で美味しい

『手羽先の香りグリル焼き』を作ってみました。

 

f:id:y-nerori:20220206094608j:plain

 

作り方はとっても簡単!

保存袋に手羽先を入れ、パセリ、七味唐辛子、クレイジーソルト

なければお好みのスパイスでOK!お塩は必ず入れて下さいね。

保存袋を使うと手も汚れないところがいいですね。

 

f:id:y-nerori:20220206094816j:plain

 

最後にニンニクの香りが豊かなオリーブオイルを

たっぷり加えて軽くもみ30分ほど置いてから

グリルで香ばしく焼き上げます。

 

f:id:y-nerori:20220206094908j:plain

 

かるくモミモミするとより味がしみ込んでgood!

生のニンニクだと焦げやすいですが

このオイルだと焦げる心配がなく綺麗な焼き上がりでした。

 

f:id:y-nerori:20220206095526j:plain

 

このオリーブオイルを塗ってトーストしても絶対美味しいですね。

使い勝手のいい美味しい熟成にんにくオリーブオイル!!

絶対リピします。

今度はサラダやカルパッチョを作ってみたいな。