ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

桃屋のきざみしょうが

f:id:y-nerori:20220314155248j:plain

使い勝手の良い、桃屋のきざみしょうが。

 

昨晩は簡単美味しい豚肉の生姜焼き!

みりん、お醤油でたれを作る。

面倒なすりおろしをしなくて助かる。

洗い物、ひとつ減らせた。

 

f:id:y-nerori:20220314155409j:plain

 

洗い物を減らすのにワンプレート。

オバールのプレートはホント盛り付けやすい。

 

綺麗なキッチンで少しだけ料理を作る気になる。

以前は毎日のように綺麗なキッチンで料理がしたいと

お念仏のように言ってたっけ(笑)

 

とりあえずざっくりと片付けた部屋。

ここ数日は細かいところを修正。

やっと落ち着いた生活が出来そうです。

 

f:id:y-nerori:20220314155910j:plain

 

おふたりもだんだん慣れてきたかな。

 

f:id:y-nerori:20220314155959j:plain

 

今日はワンズルームを少し模様替え。

まろんのベッドをリビング寄りにしてみました。

まろんのトイレの失敗は自分の部屋でするのが

嫌いだったからのような気がする。

パピコの頃、自分の部屋では粗相はしないけれど

わざわざ、母の部屋まで行って、

ちっこしたりしてたのを思い出した!

 

旧宅では脱衣所にトイレを作っていて、

結構な距離があってもきちんと出来ていたし。

これできちんとしてくれたら嬉しいんだけどね。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村