ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

波乱の2022さようなら

 

まろんが好きだったおもちゃの限定品。

来年の干支のうさぎちゃん。

 

まろんはおもちゃを壊さないタイプで

オレオがくるまでおもちゃがたくさんあったのに

破壊王子のオレオが全部壊しちゃった(笑)

これはまろんだけのおもちゃだからね。

 

 

早く私のところに戻ってくるんだよ。

 

 

さてさて、私のこと・・・

9月から市内のクリニックで働いていたんですが

11月末で退職していました。

入職してから分かったんですが、

開業して3年、医事がみんな辞めていた。

最後のひとりが私と入れ替え。

一番の経験者が6か月(笑)

まぁ、しょっちゅう求人が出ていたから何かあるとは思っていたんだけど。

 

退職の一番の理由はDrの〇が看護師で一緒に仕事をするんだけど

パ〇〇ラまがいな言動に嫌気がさした。

だからみんな辞めていたみたい(笑)

看護師も激ヤセして退職した方がいるらしい・・・

 

で、ずっと気になっていた両親の葬儀をだした地元のベルコ会館。

本当に良い葬儀をして頂き当時から興味があったんですよね。

ちょうどセレモニースタッフとか営業とかの求人が出ていて

家でブラブラしていてもしょうがないので履歴書を出してみようと

ハローワークに行ったら『今日、面接しよう』ってことになって・・・

これが12月19日、でなんとなく内定をもらって

21日、通夜の手伝いに来る?って言われて行ってきましたー。

で、23日館長のお誕生日会&忘年会にも参加。

一週間、あらあらってうちにすっかり仕事が決まってしまった。

会社的には営業が欲しいらしく(給料の面でも営業の方がいい)ので

手伝いをしたり色々しながら営業をすることに。

 

世間は狭いもので営業のベテランの女性と地元が一緒で、

子供の頃の私を知ってるって。

私も思い出して『あぁ~覚えています!』

両親も知ってるし父にはその方の実家もお世話になってて・・・と

世間は本当に狭いわ。

 

両親の葬儀をして頂いて、とても信頼できる会社だとずっと思っていて、

担当の方がとっても親切な方・・・もう70代の方なんですが

とても親身になって遺族に寄り添ってくれる感じで。

 

営業なんて経験もないし若干心配ではあるけれど

今は飛び込み営業とかはしないらしい。

まぁ、何事も経験。

せっかく拾ってもらったので恩は恩で返せるよう頑張ります。

 

***********************************************

 

www.koti-plus.com

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村