ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

掃除三昧

f:id:y-nerori:20210214113130j:plain

12日は有休をとり10日は半日シフトのため4.5連休。

11日はワンズのシャンプーday。

2匹のお手入れに半日はかかります。

そこから買い物&断捨離祭。

あちらこちらの引き出しの整理からはじまり細々したものを断捨離。

部屋はスッキリしたけどゴミ袋で玄関が大変なことになってます。  

ここに引っ越してからずっと使っていたカーテンもやっと買い替え。

f:id:y-nerori:20210214112610j:plain

合わせて和室も同じものに交換。

今回はシンプルにしたくて無地をチョイス。

窓辺が広く感じます。

 

元気回復のため、カツでエネルギーチャージ。

f:id:y-nerori:20210214110557j:plain

サクサク和風カツ定食で復活した後は、またまたお買い物。

まな板を買い替えたいと探していてやっと好みの物に出会えました。

f:id:y-nerori:20210214113731j:plain

ニトリをで見つけた檜の軽量まな板。

大きかったり重かったりするのは扱いにくくて嫌。

こちらは約380g!日本製でお値段もお手頃。

早速簡単『わさび菜のサラダ』を作ってみました。

f:id:y-nerori:20210214114300j:plain

わさび菜はお安くって助かる食材です。

ごま油、お酢ベースのドレッシングでさっぱりと仕上げます。

f:id:y-nerori:20210214114650j:plain

本日のグリーンたち。

連休最終日。

ゆっくゆできるかな?

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

   MUJIBOOKSが推奨するオーダー・ブック・サービスです。