ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

10月の支出

f:id:y-nerori:20211026073252j:plain

ゆるい家計簿・・・

 

我が家のゆるい家計簿。

記録しているのはスーパーに行ったり、

ドラッグストアで買ったものだけの記録。

 

底値でネットで購入しているものや、

ロハコなどで購入しているものは考えない。

 

f:id:y-nerori:20211026073629j:plain

 

*食費・・・・・・8,319円

*おやつ・水・・・6,705円

*調味料・・・・・2,641円

*雑貨・・・・・・4,076円

*ペット・・・・・3,022円

*合計・・・・・・24,763円

 

記録忘れもありそうなので、実際はもう少し支出があります。

まぁ、3万円以内におさればOKと思ってるので合格点。

仕事のストレスがなくなったら、

アルコールもあまり飲まなくなったのも、

支出が抑えられている一因かな。

 

支払いはすべてデビットカード。

あまり利用はしないけどコンビニとDaisoはペイペイ。

現金は使わない。

 

*臨時出費・・・73,090円(スタッドレスタイヤ・ワイパー)

今回はペイペイでお支払い。

車を所有していていると何かとお金がかかります。

それでも軽自動車なのでタイヤや税金はお安いです。

ちなみに保険料は関係ないらしい・・・

 

ゆるゆる家計簿なので、レシートでわかる範囲だけ。

来年からはネットでまとめ買いしているものは、

年単位で記録しようかな~と思ってます。

 

f:id:y-nerori:20211026074823j:plain

 

電気代、休みに入ってからやっとお得な、

ほくでんエネモールに変更。

こちらもポイントがたまっていくので、

早く手続きをしたかったけど、

つい電話をしそびれてました・・・ポイントもったい。

 

 

あつ森で現実逃避。

動物がほのぼの・・・意外と癒される。

最後の大型アプデ!楽しみ過ぎる(笑)

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村