ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

簡単仕切りカーテン

色々忙しくって久々の投稿。

昨日の夜、ざざっと仕切りカーテンを作りました。

 

 

寝室はいつも開けっ放しで

リネンのスクリーンシェードをかけているけど

これ、お高いのが欠点。

 

 

今回は仏壇や和箪笥を置いてある部屋を

これからの季節、風を通すため開けっ放しにしたいため

簡単カーテンを作りました。

 

 

今回も使用したのはこちらの生地

 

 

人気があってすぐに売り切れるけれど

再入荷するので気長に待つ!

 

y-nerori2021.hatenablog.com

 

スクリーンシェードのように上部にループにしようかなとか

色々思案していましたがホームセンターでこちらを見つけました。

 

 

クリップ式は見たことがあったけど

こちらのタイプはお初。

ちなみにダイソーさんにもありました。

 

 

ただ挟んでもいいけれど、

すこし大きめに縫ったので

適当にひだをとったらこれがなかなかいい感じ。

 

洗濯してアイロンがかけやすいよう

ミシンで縫い止めはしていません。

 

この生地が本当にお気に入り。

次回はリビングの大きな窓のカーテンを作ろうかと計画中。

 

************************************************

 

 

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村