ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

御前座布団問題

我が家にはちいさな仏壇があります。

お盆にはお坊さんのお参りがあり

昨年までは紫のキンキラなお坊さん用の座布団がありました。

今までは押し入れにしまい込めば、普段は目にしなかったので

それほど気にならなかったけど、

引っ越しをしてクローゼットに収納してみたら

あの大きな座布団の存在感にげっそり・・・

圧縮袋を使ってみたけれど全然ダメ。

もう、嫌で嫌でとりあえず処分。

 

でも、そろそろお盆に向けてどうするか考えていたところ

仏壇用座布団カバーがあることを知りました。

 

 

キンキラバージョンもありましたが

夏にしかお坊さんは来ないので涼しげなこちらのカバーをチョイス。

 

 

上品な色柄で見た目もOK。

 


普段は下の赤紫のカバーをつけておくことに。

これなら収納しないで出しっぱなしにしておけます。

 

 

どのお色も素敵でしたが、

明るい雰囲気のこちらを選んで正解でした!

 

 

カバーを購入すれば綿わた100%のふかふかな座布団が購入できます。

ポリエステルの座布団しかなかったので迷わず購入。

 

 

今まで仏壇前にあった座布団は

リビングでワンズベッドになりました。

 

 

早速オレオ君が使ってくれています。

 

 

***********************************************

 

公式LINEでの相談も受付けています

www.koti-plus.com

 

カテゴリーをかえて参加してます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村