ネロリ堂

2匹のダックスと暮らすおひとり様の雑記

おくすり手帳

f:id:y-nerori:20210903211319j:plain

人生初のおくすり手帳

基本、丈夫な私。 

ほとんど風邪もひかない。

なので病院もいかないし、

調剤薬局なんて就職するまで行ったことなかった。

就職してはじめて知ったおくすり手帳。

調剤薬局に行けば無料で貰えるんですけど今回は楽天で購入。

辞める前に貰おうと思っていたけど忘れちゃったから。

f:id:y-nerori:20210903211753j:plain

何故、おくすり手帳が必要になったか・・・

コロナワクチンの予防接種済証を貼っておきたかったから。

あとは簡単に副反応の記録もメモ。

どうせならなら歯科の診察券とかも一緒に保管したいなと

ほぼ日手帳のオリジナルのカバーを再利用。

f:id:y-nerori:20210903213230j:plain

ピッタリでいい感じ。

f:id:y-nerori:20210903213825j:plain

おなじくほぼ日のメモ帳もあったので、

こちらは頭痛の時やその他服用した市販薬の記録を残します。